うさよめも

@usayomoが何か書く

2017春イベント総括

引退詐欺も甚だしい。

E-0

新艦娘とか別にどうでも良くて、(母港を圧迫して課金を迫ってくるので)とりあえず手を付けてみるかって感じでスタート。
2ヶ月くらい触ってなかったので、まずここからやった。
f:id:usayomo:20170515004758p:plain
んで強風任務で5-3。
f:id:usayomo:20170515004831p:plain
今更来るのか。

E-1

f:id:usayomo:20170515004934p:plain
殴って終わり。練巡が120だったので放り込んでみた。

E-2

f:id:usayomo:20170515005244p:plain
知れたレベルだけど普通に今イベント最難関。
f:id:usayomo:20170515005329p:plain
母港圧迫者Aさん。

E-3

f:id:usayomo:20170515005651p:plain
f:id:usayomo:20170515005700p:plain
今イベント唯一の笑い所。
f:id:usayomo:20170515005732p:plain
珍しく仕事をした夜戦火力(笑)さんの図
f:id:usayomo:20170515005937p:plain
f:id:usayomo:20170515005944p:plain
BさんとCさん。

E-4

f:id:usayomo:20170515005849p:plain
テンプレ丸パクリでヌルっと抜けた。

E-5

f:id:usayomo:20170515010053p:plain
f:id:usayomo:20170515010100p:plain
ギミックの面倒くささもほどほど、敵の強さもほどほどでまあこんなもんかなって感じ。
やっぱり北上さまがナンバーワン、はっきりわかんだね
f:id:usayomo:20170515010208p:plain
Dさん。

総括

オフの話題作りに物見遊山で始めたけど、もうちょっとガチなイベントだったら殺されてた。
なんでラバウルの人しか触ってないんですかねえ
資材を集めるだけに限ってももうモチベがないんだよなあ。
ガングート多分そこそこ好きだけど、それでやる気が湧くわけでもなし。
改二も増えるみたいだし、それ自体は面白そうなんだけどねえ。
キリもいいからほんともうこのくらいだと思う。
f:id:usayomo:20170515010529p:plain
f:id:usayomo:20170515010538p:plain
結局10個集まったらしい。龍とか魔神とか出てきて願い事が叶うとか無いですか?