うさよめも

@usayomoが何か書く

20210501

開発環境改善

やり始めるとキリがないやつ。 よく叩くコマンドをabbrで整理。昨日やったのはこの辺。

abbr -a aba 'abbr -a'
abbr -a abd 'abbr -d'
abbr -a abp 'abbr | peco'
abbr -a abs 'abbr -s'
abbr -a bi 'brew install'
abbr -a bud 'brew update'
abbr -a bug 'brew upgrade'
abbr -a ps procs
abbr -a psp 'procs | peco'
abbr -a pya 'python a.py' # AtCoderやる時用
abbr -a pyb 'python b.py'
abbr -a pyc 'python c.py'
abbr -a pyd 'python d.py'
abbr -a pye 'python e.py'
abbr -a pyf 'python f.py'

NBA

見たい試合多かったけど、どの試合も割と点差が開いてて横目に見る感じだった。
SAS-BOSだけはアツ過ぎてガッツリ見たけど、あれでお腹いっぱいになってしまった。
テイタム60点はBOSの1位タイ記録らしいと聞いて、前回はラリー・バード辺りがやってそうだなーと思ったら案の定だった。

競プロ

atcoder.jp

Dは最初、連続する同じ文字の削除をdequeへの追加時にやってしまう方針で実装したつもりがテストで何かうまくいかず、
結局最後にまとめて処理する方針で実装してWAをもらって失敗。
ABDの3完目標で挑んで、Dも早めに方針が立って結構ノリノリで実装していたので悔しい。
もったいなかったなー。

明日の目標

昔練習したはずのグラフ系の問題が今全然実装できる気がしないので、向き合いたい。
docker学習も手を付けていきたい。