うさよめも

@usayomoが何か書く

2016秋イベント総括

せっかくだし書いておこうかな、と。
攻略の参考になるような事は書いてませんので、攻略情報目的の人は他を探してください。
私がいつも参考にさせてもらっているのはこの辺。

ch.nicovideo.jp

kensaya.blog.jp

難易度はいつも通り全部甲。

E-1

f:id:usayomo:20161127225716p:plain
資材はほとんど減らなかったし、バケツも増えたし超エコだった。
なんと初代瑞鳳が中大破ゼロ(!)のミラクル海域。
気が向いたら浦波を探しに戻ろうと思っている。

E-2

f:id:usayomo:20161127230005p:plain
なんだかんだ高レベル潜水艦も大事なんだなと思いました。 たまにはこういうのも悪くない。

E-3

f:id:usayomo:20161127230350p:plainf:id:usayomo:20161127230353p:plain
サブ艦大活躍。まっとうに行ってまっとうに抜けた感があった。
最後ちょっと手こずったような気がするけど、後段作戦解放から1時間くらいのちょうどいい所でクリア。
正直E-4のせいで前段作戦の記憶はない、簡単だったし。

E-4

f:id:usayomo:20161127230743p:plain
二度と行かない。
輸送ゲージもそこそこ面倒だったけど、それを忘れるくらい決戦ゲージが抜けなかった。
輸送終わってから75回くらい出撃したらしい。
このイベントのために用意した資材の3分の1を持っていかれてゲンナリ。
これからやるって人がいれば当然ながら乙作戦以下を勧めます。
並々ならぬ覚悟を持って挑むというのであれば、編成を悩むよりも「運・試行回数」を信じて頑張ると良いんじゃないでしょうか。

E-5

f:id:usayomo:20161127231241p:plainf:id:usayomo:20161127231248p:plain
E-4を抜けた後の癒やし。スタート地点出して長門酒匂オイゲンで殴るアレ。
支援も航空隊もそれなりに欲しいので資材は食うけど、ボスもそこそこ行けるしダメージも入るし気が楽だった。
親潮を探しに行こうと思っていたのだけれど、支援と航空隊を出したくなかったので適当に何回か出撃していたら、
ボス到達1回目でA勝利オイゲンでもういいかなってなった。

ドロップ

ドロップ運は普通だと思っていたのだけれど、このイベントでは新艦娘を全部攻略中に拾いました。
春風はE-2Jマス掘り2回目で会えましたし、なんかプリンツ・オイゲンも拾えたので非常に成果のあるイベントでした。
ただしE-4、お前はダメだ。

そんなこんなで

イベントALL甲継続中です。 f:id:usayomo:20161127232529p:plainf:id:usayomo:20161127232552p:plainf:id:usayomo:20161127232600p:plain
なんだこの資材の減り。